ニキビ肌荒れに悩んでる人必見!!スキンケアをしてもなきれいにならない理由

こににちは!!

便秘研究家の綾博士です

 

「最近肌荒れてきたな~」

「スキンケアいっぱいしてるのにな~」

 
スキンケアに力を入れても

高いスキンケア用品を使っても

 

一向にニキビ・肌荒れが治らないことって

ありませんか??

f:id:yamaryo4646:20210304174040p:plain

 

その気持ちとても分かります

 

私も中学生~現在に至るまで

ニキビ肌で悩まされつずけています

 

しかし最近はあることを

心がけることで

 

ニキビや肌荒れが少しずつ

なおってきました!!

 

あなたもこれを心がけることで

いままでなにをしても

治らなかった

ニキビ・肌荒れが劇的に変化するかもしれません

 

そのあることとは、、、

 

便秘をしないように心がけることです!!

f:id:yamaryo4646:20210304173446p:plain


思い返してみいてください!

 

もしかするといつもより

「今日トイレしてないな~」

「でたはでたけど、残便感あるな~」

 

なんて思うこともあるかもしれません

 

そんな時は要注意です!

 

ニキビや肌荒れをするのサインかもしれまん

 

「肌荒れと便秘がどう関係しているのか~?」

 

便が大腸内で長時間

たいざいしていると

 

便が腐り悪玉菌が増えてしまいます

 

さらに増えた悪玉菌が腸内で

タンパク質を腐らせ

有害物質を作ってしまいます

 

その有害物質が血液を通じて

全身をめぐり

f:id:yamaryo4646:20210304173604p:plain



血液の一部が汗となり

有害物質を含んだ汗が刺激になり

 

肌荒れをおこしてしまう

ということです

 

また詳しい仕組みは

解明されていませんが

 

肌のターンオーバーにも影響を

及ぼすのではないかとも考えられています

 

これらのことから

便秘と肌荒れはとても密接です

 

 

f:id:yamaryo4646:20210304173713p:plain



 

スキンケアでニキビ肌荒れを治す前に

まずは腸内環境を

一緒に治していきましょう!!